一般社団法人 TIP

体質と気質の勘違い・実虚と交感神経/副交感神経の勘違い byなるりえ

お問い合わせはこちら リアル免疫力セミナー

体質と気質の勘違い・実虚と交感神経/副交感神経の勘違い byなるりえ

体質と気質の勘違い・実虚と交感神経/副交感神経の勘違い byなるりえ

2021/06/19

【なるりえのひとり言 1104】 体質と気質の勘違い・実虚と交感神経/副交感神経の勘違い

 

 

ちょっと雑談チックなお話♪コロナ話疲れだしねグッ

 

 

 

うーん、でも実際、本当はここで相当間違っている人が多いんですよ。

 

 

気質と体質の違い。

 

 

 

これを間違って、自分の体質を間違ってとっていたとしたならば、

 

結局間違った健康法を取りかねない、それが逆に毒になりかねない雷ドクロ雷

 

 

ってことにもつながるので実はとても重要なお話。

 

 

 

自分の体のことがわかってない=病気になりやすい、

 

 

わけですから、

 

これ自体、コロナにかかるっていうのだって漏れなくそうなわけで侮ってはいけないのだ。

 

 

 

 

よく患者さんに言われる。

 

 

先生は交感神経体質だから!

 

 

・・・・・・・・・・・、違うんだなー。

 

 

 

それは気質の話。

 

 

確かにかなり攻撃的なところとか集中力を高めるのが得意だったりすると、それはなりますわね。交感神経に。

 

 

私は体質のお話をしとるですよ。

 

 

体質というものはですね、特に副交感神経の場合、

 

ストレスを生活の中でかけた時、

 

すぐ症状が出る人のことなんですよ。

 

 

もしも私の体が交感神経の体質というならば、

 

ストレスかけても症状には簡単には出ない、平然とやっているはず。もっとできる人間ですよ。ブログサボったりとかしないしさ。

 

 

言っておきますが、このわたくし、何を隠そう、

 

ストレスにめっぽう弱い!!

 

 

すぐ、おかしくなります。

 

 

免疫がすぐ拒否反応起こします。

 

 

だから、養生するんですよ。副交感神経が優位になりやすいからこを自分の具合悪さを言ってみれば、出せるわけです。

 

 

 

みなさんが私を交感神経と思いがちなのは、

 

それは性格的なものの話であり、気質のこと。

 

私がしているもは体質のお話。

 

 

 

そして、多くの方が間違う理由。

 

 

もう1つ大きなファクターがあります。

 

 

体力がある、どちらかと言えば、体力が中程度以上にあり、元気!!

 

 

ということを、交感神経だと思っているということ。

 

 

 

つまり、

 

実と虚の違いを、

 

交感神経と副交感神経の違い、

 

 

だと思っているということ。

 

 

 

つまり、

 

 

体力的に元気!=交感神経バツレッドバツレッドバツレッド

 

 

 

と思ってします。

 

 

これスーパー初歩的なミスですバツレッドバツレッドバツレッド

 

 

 

私は単に、体は副交感神経丸出しのダラダラ女ですが、

 

性格的にワイルドに育てられているので、攻撃的な交感神経的性質も持ち合わせる、

 

体力もそこそこしっかりしている元気なタイプの副交感神経寄りってことなんです。

 

 

交感神経体質ではない!ってことです。

 

 

 

ストレスに負けたり、薬にやられて、本当に交感神経に寄ってしまう人は多いけれど、

 

 

 

それは、

 

体質ではなく、今の状態

 

 

ってことになります。

 

 

 

 

血液データも散々薬使ったりすれば、当然ながら、交感神経に陥っています。

 

つまりリンパ球が減り顆粒球が増える。

 

 

それは当然のことパー

 

 

 

でも、じゃあ、それは元々の体質ですか??

 

って話なのです。

 

 

 

これが読めてこそ、数字ばかりに頼る病院とは初めて違う!と自負できるのでありますグッ

 

 

数字だけで体質なんて限定できないよーん♪って話!ある意味病院って荒いよね、人見てないよねードクロ

 

自分の体質知りたい人はnote読んでね!

 

 

 

 

 

 

毎月第一日曜日開催のリアル免疫力セミナーもぜひご参加ください!

 

 

 

※なるりえが講師のリアル免疫力セミナーはこちらを

クリック!  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※治療などの詳細はHPへ!下記ロゴマークを

クリック!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#免疫力#気血免疫療法#VEBIA#なるりえ#自律神経#血流#福田稔#デトックス#VE&BI治療院#リアル免疫力セミナー#爪もみ#交感神経#副交感神経#リンパ球#鍼#鍼灸#交感神経#ビーガン#マクロビオティック#脱薬#減薬#自然治癒力#アトピー#脱ステ#ステロイド#コロナ#ウィルス#アトピー#自律神経#免疫の力#コロナワクチン#頭寒足熱#気質と体質

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。