肉食はミネラル不足の元?タンパク質過剰はミネラルを消耗する byなるりえ

お問い合わせはこちら リアル免疫力セミナー

肉食はミネラル不足の元?タンパク質過剰はミネラルを消耗する byなるりえ

肉食はミネラル不足の元?タンパク質過剰はミネラルを消耗する byなるりえ

2021/04/01

【なるりえのひとり言 1080】 肉食はミネラル不足の元?タンパク質過剰はミネラルを消耗する

 

 

 

美味しんぼをネットフリックス でなぜか観る。

 

これなかなかどーしてすごいのよね。言っていること。

 

 

こないだなんて、まあ話題は超古いんだけど、米の輸入についてのお話で、日本の米農家がこだわって最高の品質で米を作り上げてるってところを、

 

 

日本は世界有数の農薬大国で、何が米の国だ!!的に言っていた。

 

 

まさに!って感じだよね。

 

米自慢する割には日本は世界有数の農薬大国って意味わからんよねムキー

 

って感じ。

 

 

ほんと国産の何が安全なんだか教えてほしい。

 

 

美味しんぼ主人公は米は有機米です、って当然のように出していたし。

 

本当のグルメってそういう品質なんじゃないの!ちゃんとした土で育てられた体にも自然にも有効なものであるべき!と納得しまくりグー

 

 

 

というわけで、次は牛牛についてやっていた。

 

 

その話の中ではプロ野球選手が牛食べまくりで何も食を体でコントロールしていない!ってキレてた。

 

 

食べ物に目的意識を持っていない、って雷

 

 

すっごいわかる!意識しないで食べているって本当に体のこと扱う人間としては失格だと思うんだよなー。

 

こういう治療家の世界だってそうだと思うんだよね。

 

治療している人間が体コントロールもできていない、食に関係性を求められないって、

 

 

じゃあ、一体体何で治すのさ?って思っちゃう。

 

本気で治療だけで治せるのか?と聞きたい。

 

 

治療は基礎じゃないよ?あくまで治療。基礎はどこ?

 

 

甘いよね。まぁ私も甘いことは多々あるが、少なくともコントロールする術をわかっているしね。アメとムチの使い分けをたまーに間違うだけで、と言うより、まぁ知っててやっていると言うか・・・まぁそれはさておき・・・、

 

 

 

というわけで、すっごくいい事言っていたよ。

 

 

肉食は確かにタンパク質は多く取れると。

 

 

けれど、その過剰タンパクを分解するのに、すごくミネラルを消費して、ミネラル不足を起こすのだと。

 

 

わっかるスノボ!!

 

 

だから肉食するとスッゲー老けるゲッソリ感じするもんね。

 

 

活性酸素も過剰に生まれすぎるってのもあるけれど、

 

肉食は若返る?どころか、私は老ける!って感じがする。

 

 

そのせいかそのせいじゃないか、まあ他の理由も手伝ってだが、

 

私はこの年齢の割に、白髪が出ることが非常に少ない。

 

 

むしろ、一時期肉食が増えたら、突然出るようになってビビったポーン

 

髪だってミネラル大いに関係してるもんねー。

 

 

 

ところで、ダイエットにタンパク質タンパク質、肉肉、チキンチキン鳥って言っているけれど、

 

 

日本人は昔から、低タンパク、低脂肪、低カロリーでやってきた(小泉武夫先生お話からいい話やなーと思って)。

 

 

十分それで生きれるんだよ。というか、そういうことで生きれるエコな体になることが錆びない体を作るんだよ。

 

 

 

タンパクタンパクタンパクと言うのは商業ネタであり、

 

健康の本質では全くない。

 

 

むしろタンパクで痩せるなら、ミネラル不足で痩せるだけなんじゃないの?と言いたくなる。ある意味タンパク質だけを増やし糖質を減らしすぎることは脱水でもあるわけだしねっ。そりゃ痩せますわ!って話。

 

 

取るなら豆や玄米とかゴマからで足りる体に作り上げる、ってことが先じゃないのかね??

 

非エコな体は老化を生むだけなんで、私は日頃から肉食しないで済む体に作る努力を惜しみませんよーグッ

 

 

あ、どうしても消化吸収力の弱い人は無理しすぎると、本当に貧血になったり体力不足になるので、あくまで、食以外でも体を作りながら、しっかり胃腸が働くエコな体を作りながらゆっくり努力していかないとですよ。

 

いきなり精進生活なんてまだまだできる体じゃない人もいっぱいいるのは事実なので!そこは注意です。今の自分に少しだけ発破をかけるくらいがベストです

グーやりすぎはバランス喪失で免疫低下を起こしますのでパー

 

 

 

毎月第一日曜日開催のリアル免疫力セミナーもぜひご参加ください!

 

 

 

※なるりえが講師のリアル免疫力セミナーはこちらを

クリック!  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※治療などの詳細はHPへ!下記ロゴマークを

クリック!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#免疫力#気血免疫療法#VEBIA#なるりえ#自律神経#血流#福田稔#デトックス#VE&BI治療院#リアル免疫力セミナー#爪もみ#交感神経#副交感神経#リンパ球#鍼#鍼灸#交感神経#ビーガン#マクロビオティック#脱薬#減薬#自然治癒力#アトピー#脱ステ#ステロイド#コロナ#ウィルス#アトピー#自律神経#エコな体を作ろう#肉食は白髪を増やす#白髪#美味しんぼ

 

にほんブログ村 健康ブログ 免疫力・抗酸化力へ

にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ

にほんブログ 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。