一般社団法人 TIP
お問い合わせはこちら リアル免疫力セミナー

二日酔いと梅干。梅干って神!! byなるりえ

二日酔いと梅干。梅干って神!! byなるりえ

2020/10/29

【なるりえのなまぐさマクロ  295】 二日酔いと梅干。梅干って神!!

 

私は何を隠そう、梅干が好きではない。

 

どう考えてもしょっぱすぎるし、酸っぱすぎるでしょ、と思って、ついつい遠のきがち。

 

塩が濃いってのが一番の苦手ポイントなんだろうなー。

 

とはいえ、やっぱりコイツはスゴイ!と思う事変が・・・

 

それは二日酔い、

 

ならなきゃいいって話なのですが、人間ですもの、失敗はございます、

 

治らない・・・、何をやっても無理、という時に見かねた旦那さんに出された、梅干白湯。

 

もう何やってもダメだったんだから、ダメでしょ?という気持ちで飲んでみる。

  

オヤ?

 

ムムム・・・、効いた。

 

効いたじゃんよ!

 

神よ・・・

 

というか、わかってはいたが、やっぱり梅干は奇跡の食べ物。

 

だって、すっごい毒性になるほどの酸を持つ植物。

 

これって、陰陽で言ってみれば、猛烈なド・陰性!!!

 

それに太陽や塩の陽の力を加え、さらに長時間時間を置いて熟成させることで超陽性に転じる、ミラクルフード。

 

このド・陰性の食べ物を超陽性に転じさせる物って、ミラクルフードが多いんですよね。

 

例えば、ナスの黒焼きとかね。って誰も知らないか。これを歯茎に塗ったりすると歯肉炎予防とか口内炎に効いたりね。

 

食べ物が薬になる時。

 

つまりナスは超陰性の食べ物なんですけれど、それを黒く焼き切ってすっごく陽性にするってことなんですけれど。

 

梅干はその代表格。

 

本当に薬になったー、と自覚した。そうだなあ、今後は少し取り入れないとなぁ、と。

 

けれど、今回のポイントはここも大切。

 

梅干のお湯割りだったというところ。

 

これがダイレクト梅干だった場合、お酒で炎症気味の食道には痛手になったりするんですよ。そこまで計算済みだったらしい。

 

スゴイわー、プロ(二日酔いの)!!

 

説によると、梅干の味噌湯割りもありらしい。

 

ちなみに梅干は酸化防止剤にもなるよね。超アルカリ食品だから。

 

こだわっているところのにんじんジュースとか、梅とかレモンとかをクエン酸の代わりとか、ビタミンCの代わりに使ってたりする。

 

生活の知恵だわあ。だって、あんなお掃除道具みたいな粉のクエン酸たべさせられたくないじゃん?ビタミンCだってそう。合成品でしょ。健康になるためのジュースが変な酸化防止剤入れないでくれるって話ですよね。

 

というわけで、私にとっては食べづらい梅干ちゃん、今後私の健康生活にどう利用しようか、今計画ちうなのです。

 

改めて梅干のパワーに気付かされた日のお話でしたっ!

 

 

毎月第一日曜日開催のリアル免疫力セミナーもぜひご参加ください!

 

※なるりえが講師のリアル免疫力セミナーはこちらをクリック!  

 

 

#免疫力#気血免疫療法#VEBIA#なるりえ#自律神経#血流#福田稔#デトックス#VE&BI治療院#リアル免疫力セミナー#爪もみ#交感神経#副交感神経#リンパ球#鍼#鍼灸#交感神経#ビーガン#マクロビオティック#脱薬#減薬#自然治癒力#アトピー#脱ステ#ステロイド#頭寒足熱#頭熱足寒#梅干

---------------------------------------
VE&BI治療院

住所:東京都豊島区目白3-14-18 ヒカリハイツ3F

電話番号:03-3953-1337

診療時間:9:30~20:00
当日予約は15:00までにお電話ください。
※当院は完全予約制です。

休診日:第1,第3日曜・月曜・火曜
-------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。