BLOG & INFORMATION ♪

BLOG & INFORMATION ♪詳細

ワーファリンと納豆♪♪〜なまぐさマクロのススメ〜 byなるりえ


【なるりえ の ひとり言 47】 ワーファリンと納豆♪♪

 

みなさん、ワーファリンってご存知ですか?

簡単に言うと血液凝固を防いで血液をサラサラに保つお薬(よく言うならですけどね)。
 
このお薬ですが、摂取している時にはとってはいけない食べ物がある( *`ω´)!!
 
代表選手は!?
じゃ~ん♪
納豆!
 
なんでかっていうと、ビタミンKを含む納豆が血液をサラサラにしてしまうからでーす。
 
おやっ?おやっ?
てことは、納豆だけでサラサラなってるってことじゃん!
そもそも食べ物である納豆とかを取ってればいいっていう話なだけのような。
やめる方、間違ってないですかね。
 
しかもこっわいのが、なんで納豆食べたらダメかって、投薬中ぶつけたり怪我したりすると大量出血してしまう可能性が・・・
ゆえに納豆を食べるな!と患者さんはキツく言われてしまうのです。あれっ?
 
そして、このワーファリン、量を間違うと多過ぎた場合なんかは、本当は脳梗塞予防などのはずが、なんと今度は脳出血をおこす可能性までもっ((((;゚Д゚)))))))あぶなすぎるよっ。
 
それならビタミンK取らせてる方がまだ安心。
だいたい納豆食べ過ぎて出血多量で死ぬことは考えられないわけで。
ワルモノは納豆ではございません(かといって一つのものを大量食いすればすべてのものは毒性持ちます)。
 
そんなリスク犯して食べ物やめさせる前に、最初からちゃんと血液が煮詰まらない食事にする方が大事!!
なんかおかしな医療ですね。
 
薬使う前に食事でしょ。
まーったく食養すらわかってない。
そもそもビタミンKだけが血液サラサラなんてそんな小さな話ではない。
記号、成分だけでものをみるから人の体さえ壊すような医療になっちゃうんじゃないでしょうか。
 
人は基本陰陽バランスが整っていれば血液はキレイにまわりますよ。
偏らせて治せるものは何一つございません。

---------------------------------------
VE&BI治療院

住所:東京都豊島区目白3-14-18 ヒカリハイツ3F

電話番号:03-3953-1337

診療時間:9:30~20:00
当日予約は15:00までにお電話ください。
※当院は完全予約制です。

休診日:第1,第3日曜・月曜・火曜
-------------------------------------------
  • facebook
  • twitter

Gemmy Gardenオンラインショップはこちら

ページ上部へ戻る