BLOG & INFORMATION ♪

BLOG & INFORMATION ♪詳細

食べ物は陰陽である!花粉症篇~なまぐさマクロのススメ~ byなるりえ


【なるりえ の ひとり言 46】 食べ物は陰陽である!花粉症篇~なまぐさマクロのススメ~

 

先日の日曜日、新宿のスローフードカフェ、ヒポポタマスにて『素食のススメ』、花粉症篇を開催しました。

 

ご存知であっただろうか。
まずは花粉症が往々にして、陰性の症状だ、ということを・・・。
そしてその症状にかかりやすい人も陰性の性質を持っているということを・・・。

 

その人々の症状をもっとも助長させるあろう食べ物。
それこそが陰性食品!!!

 

しかしながら最近もっぱらちまたで花粉症にいい!などという話がもちあがるものといえば・・・

 

出ました!ヨーグルトぉ!

 

はい、白くて、やわらかくて、噛む必要もない半液状で、つめたーい食べ物。

 

これぞ、ザ・ド・陰性って知っていましたか?

 

食べ物を成分で見てしまう落とし穴はここにある。
自分の体質に合っていないものですら栄養成分でだまされてしまうのだ。

 

だいたい体質どころか、こんな寒い時期に陰性の食品って、どうなるか想像つきません?
ヨーグルト食べて、体ホクホクあったかーい!と言っている人は見たことがない。

 

決してこのような、成分一つしかみない何々に効く!?という情報に流されてはなりませぬ。
絶対法則!陰陽なくして本当の食事は成り立たない。
かつ、これを持っていればおかしな情報にぜんっぜん流されなくなりますよ!!

 

鼻で笑っちゃえるようになればあなたもほんとの健康人♪

 

写真は参加してもらったYさんからいただきました。
お料理は店主の沼波さんに、ちょっと植物性でも黒色の食材多めで、肺強化の素材をおりまぜてもらった感じです♪

 

 

 

素食のススメ画像0207

---------------------------------------
VE&BI治療院

住所:東京都豊島区目白3-14-18 ヒカリハイツ3F

電話番号:03-3953-1337

診療時間:9:30~20:00
当日予約は15:00までにお電話ください。
※当院は完全予約制です。

休診日:第1,第3日曜・月曜・火曜
-------------------------------------------
  • facebook
  • twitter

Gemmy Gardenオンラインショップはこちら

ページ上部へ戻る