BLOG & INFORMATION ♪

BLOG & INFORMATION ♪詳細

医療と科(化)学


現代医療は西洋医療が中心となって薬療法、化学療法が主体となっていることは周知の事実ですよね。

そしてこれは科学的根拠に基づく医療として信用されています。

逆に言えば科学的に証明されなければ医療として認められない、または信用できないという事です。

 

しかしみなさんここで考えてほしいのです。

科学的証明ってなんでしょう?

もともと科学や化学はどうやって誕生したの?ってことなんです。

 

平たく言うと古代から人間は薬草などで病気を治したり、本能的に不思議行動を沢山していたわけですよ。

その中の誰かがその不思議の謎を解き明かそうとしてきた結果が科学や化学へと発展するわけですよね。

 

という事は現代の世の中にだって人体の不思議なことや解明されて無いことがたくさんあるという事。

それを日々研究している人がいるという事。

 

しかしそれが証明されなければ信用されないというのは変じゃないですか?

科学や化学は後追いなわけで、自分のカラダで、感じたことこそ本当なのだと思うんですよね。

それがいくら不思議なことであってもそれが現実。

まだ科学や化学が追い付いてきてないだけなんじゃないんですか?と思うわけですよ。

 

科学や化学の発展は目覚ましいもので、それが人間の功績だというのも認めます。

ただ、科学や化学で証明された医療以外は医療じゃないと信じてる人はある意味、宗教的洗脳にかかってるんじゃないでしょうか?

実際そのようにおっしゃってる医師の方のブログを拝見したこともあります。

 

世の中まだまだ解明されて無いこと沢山ありますよ。

もっとニュートラルに広く世の中をみてみたら新しい発見があるかもしれませんね。

---------------------------------------
VE&BI治療院

住所:東京都豊島区目白3-14-18 ヒカリハイツ3F

電話番号:03-3953-1337

診療時間:9:30~20:00
当日予約は15:00までにお電話ください。
※当院は完全予約制です。

休診日:第1,第3日曜・月曜・火曜
-------------------------------------------
  • facebook
  • twitter

Gemmy Gardenオンラインショップはこちら

ページ上部へ戻る