BLOG & INFORMATION ♪

BLOG & INFORMATION ♪詳細

子宮筋腫と肉食娘 byなるりえ


【なるりえ の ひとり言 42】 子宮筋腫と肉食娘

 

子宮筋腫といえば、女性の疾患の代表格になってまいりましたね。

子宮筋腫とは子宮内でいらなくなった瘀血(オケツ・東洋医学語で古くなったいらない血)が排出されきらずに子宮内に塊としてのこってしまうもの。

 

やたら増えているその理由の一つとして、動物性食品の過剰摂取!

まずはこれをあげてみたいと思う。

 

女性の体に必要以上の動物性食品の摂取。

これが大きく関わっているとわたしはにらむのです(-_-メ)。

肉食というものは、力を瞬発的に出す、エネルギーをつける食べ物としてはよいのですが、肉体を動かす必要性以上の肉食過剰摂取は毒化につながるのです。

 

動物性の食品はかなりの陽性(極陽性)です。

陽性というと温まる、というイメージがあると思いますが、偏り過ぎた場合どうなるか?といえば・・・

固まる、硬くなる、という悪い性質が出てくるのです。

 

動物性タンパク質とかっていうと最近はダイエットによい??

などとのんき丸なことを言っておりますが、あれも、固めてるわけです。ある意味。

カチカチにするわけですよ。

だからしまったようになるわけですが、健康にわるいじゃんっ!

超交感神経にもなるってことにもなります。体にわるそうだなぁ、やっぱり。

 

さて、そしてこの陽性の特徴の温まる性質が度を超えるとどうなるか・・・煮詰まります。

煮詰まって濃度が濃くなり血流がうっ滞し始めます。

濁ってヘドロ化した流れの悪い川のようなイメージ。

血液がうまく流れないことにより今度は固まりができ始めます。

 

生理痛もこのように発生してきます。血が固まりやすくねばりが出て重くなる(-_-)

そして濃度の濃い血液となり、うまく排出できなくなっていくことが痛みとして出てきます。

 

この進行型が子宮筋腫、とういうことはイメージしやすいのではないでしょうか。

これって実は子宮筋腫だけのお話ではないですよね。

 

これが、もし血管で起きたら??

脳梗塞やら心筋梗塞などにつながっていくということになるわけです。

高血圧は子宮でいうなら生理痛にあたる感じかな~。

---------------------------------------
VE&BI治療院

住所:東京都豊島区目白3-14-18 ヒカリハイツ3F

電話番号:03-3953-1337

診療時間:9:30~20:00
当日予約は15:00までにお電話ください。
※当院は完全予約制です。

休診日:第1,第3日曜・月曜・火曜
-------------------------------------------
  • facebook
  • twitter

Gemmy Gardenオンラインショップはこちら

ページ上部へ戻る