BLOG & INFORMATION ♪

BLOG & INFORMATION ♪詳細

女性疾患に打ち勝った四十路女は自分で治療を選んでいる! byなるりえ


【なるりえ の ひとり言 43】 女性疾患に打ち勝った四十路女は自分で治療を選んでいる!

 

今日はお二人の私と同い年の女の子(子じゃない?ってのは置いといて)のお話してみよう。

 
●子宮ガンの一般からの患者さん。抗ガン剤済み。
 
完全に消えなかったので、もうワンクール抗ガン剤やらないと、絶対に100%ガンが広がりますとのこと。
拒否する彼女を看護師さんまでが免疫で治そうなんてバカげたこといってないで抗ガン剤やりましょう、と。
不安を浴びせかけられながらも、こちらの治療をスタートしたのでした。
  
 
●もう一人は、わたしの超親友。乳ガン疑い、石灰化カテゴリー4。

ほぼガンで間違いないから全摘になるでしょう、とのこと。
石灰化もけっして戻ることはないから、このままいくとあぶないので取ってしまいましょうとのこと(アンジーのマネ??)。

 
わたしに鬼のような相談のラインが送られてまいりました。とりあえず本気でやれっ!と、海外に住んでいたのですが、食事も見直して、治療も日本に帰った時に集中してやろう!ということで、治療開始。
  
~~治療から半年たちました~~
 
ないです。ありません。二人とも。
子宮頸がんも。
乳がん疑いの石灰化も。
 
『消えない』って言いましたよね?
『悪くなる』ともおっしゃいましたよね?
 
現代医療の『絶対』ってなんですか?? 
でも選ぶ側も責任もある。
考えて!そして選ばないと!いいなりではダメ!

女性にはまだまだもっともっと元気になれる強い力が眠っている。
わたしはそんな女性の味方でありたいとつくづく思う(あ、男性もですが(・ω・)!)。

 

---------------------------------------
VE&BI治療院

住所:東京都豊島区目白3-14-18 ヒカリハイツ3F

電話番号:03-3953-1337

診療時間:9:30~20:00
当日予約は15:00までにお電話ください。
※当院は完全予約制です。

休診日:第1,第3日曜・月曜・火曜
-------------------------------------------
  • facebook
  • twitter

Gemmy Gardenオンラインショップはこちら

ページ上部へ戻る