BLOG & INFORMATION ♪

BLOG & INFORMATION ♪詳細

がんとの共存


今日はがんとの共存のお話し。

 

当院の治療を受けてる方の中にはがんの患者さんもいらっしゃいます。

 

中には7,8年治療を受け続けてる方もいます。

しかしまったく弱っていません。普通に生活されてます。

 

こういう事例、実は多いです。

がんが完全になくなるというわけではないんですけど、逆に進行もしない。共存してるんですよね。

 

人間だれしもががん細胞を持っているということはご存知の人も多いと思います。

本来、共存できるもんなんでしょうね。

しかし、抗がん剤なんかはこのがん細胞を攻撃するのに正常な細胞までも攻撃しちゃう。

それはカラダ弱りますよね。免疫力なくなりますよ。

 

そう考えるとこの治療って現代の医療より低リスクなんですよね。

 

まぁどっちがいいか選択するのは患者さん本人次第なのですが・・・

 

その前に選択肢の一つになってないのが問題なんでこの治療がそうなれるように精進してまいりたいと思います。

---------------------------------------
VE&BI治療院

住所:東京都豊島区目白3-14-18 ヒカリハイツ3F

電話番号:03-3953-1337

診療時間:9:30~20:00
当日予約は15:00までにお電話ください。
※当院は完全予約制です。

休診日:第1,第3日曜・月曜・火曜
-------------------------------------------
  • facebook
  • twitter

Gemmy Gardenオンラインショップはこちら

ページ上部へ戻る